娘…始業式をそそくさと終え…

クラス発表で仲良しの子と一緒になれたらしく

大喜びで帰宅してきた!


その姿見て一安心だよおおおおひらめき飛び出すハート


2年生の担任の先生と本当に相性がよく

意見をいう力を育ててもらったので!!!


3年生でそれを活かせたらいいなグーハッ

(3年から女子特有の仲間外れとかあるみたいだから)


仲間はずれになるのも本当に心が痛いけど

わたし的に意地悪する側になられるのが本当辛くて。


今から言葉の勉強をさせてるよ!!


わたしは中学生のころ

すれ違いざまに悪口言われてたりしてたけど

おばあちゃんが悲しむからずっと言えなかったんだよね…


でも言えばよかったのかもグッ

我慢すればいいや。って思ってたけど

心がすり減るだけで我慢した人間はどんどん黒くなり人をやたらと羨む性格になっちゃうからなぁ。

(↑わたしのことキメてる笑い


自分の意思を言う勇気を娘には持ってほしい!!!











楽天ルーム左矢印左矢印左矢印