数年前に実家帰った時に見つけて撮った写真がiPhoneの機能で出てきた!!!


多分小6くらいチョキ気づき


この頃に比べたら今はだいぶ幸せになれたと思うルンルン


子供は家庭環境を選べないけど

大人は自分次第で環境を変えることができるから。


親になったら絶対に子供に辛い思いをさせないと決めていたんだ!!!


が、結局できてない部分がたくさんある。

よく怒るしねもやもや

(特に家の中だとイライラしがち不安


いいお母さんになるのが夢だったけど夕方には無表情になって話聞けてないこともたくさんある…


子供たちにとっての幸せって一体なんだろう?


うちのおばあちゃんが認知症ながらも「子供の手を離さなかったら大丈夫」と何度も教えてくれたので

その言葉を胸に今日も頑張りました。


私が子供たちが幸せだと思える家庭環境を作ってあげないと。

我慢をするべきか、それとも私が笑える環境を作るべきか。








楽天ルーム左矢印左矢印左矢印