今日の晩ごはんスプーンフォーク


半激怒で作ったものです炎炎炎


チキンと野菜のスープは

鶏ももをこんがり焼いて野菜を煮込んだスープに入れたら臭みがなくなるよーラブラブラブラブラブラブ

(あと短時間で柔らかくなる気がする)


味付けは塩と少しの白だしのみひらめき


子供たちはやっぱりこういうシンプルな味が好きみたいで2人ともよく食べてくれた拍手


紅しょうがとねぎの卵焼き気づき気づき気づき

ねぎ嫌いなんだけど刻まれてる&火を通してれば食べられるグッ


マヨネーズつけて食べたら美味しかったー


炊き立てご飯に…

しらす、はちみつ梅、ごま、揚げ玉入れて作ったおにぎりおにぎり気づき


3つ、俺2つ食べてくれた!ハッ

これはかなり珍しいこと!!

作った甲斐がありました泣き笑い


オイキムチ!


スープ余ったので本来、牡蠣とアスパラバターに使う予定だったものをチゲ鍋の素を入れて辛いスープに味へん!!!


ふぅ…

やっと晩ごはんが終わった…


今日はこの通り

お散歩→公園→たびの散歩→公園で動き回ったダッシュ


買い物行けてなかったので

早めに帰ろうね!と約束してたけど

そんなうまくいくわけがなく!


金曜だし結局遅くなっちゃって

帰ってきた頃には

娘はお腹空きすぎて激怒!

俺はこのウインナーしか食べたくない!とグズりまわり…


料理中にケンカし始めたので!!!!!


サムネイル

機嫌悪いから一旦ママに話しかけない方がいいよ。

と言ったら


子供たちがやばいと思ったのか落ち着き…

その後出来上がったご飯でした泣き笑い笑い


私の怒りが通じたのかやたら食べてくれたよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


怒り狂う前に「もうそろそろやばいぞ!」と伝えるよ!!

ヒステリックを起こす前にね泣き笑い









楽天ルーム左矢印左矢印左矢印