今日は幼稚園の卒園式でした気づき気づき気づき

(全国的にもそうだったかな?ルンルン


感動して泣いてる年長ママの涙を見て

関係ない私までウルウルきた悲しい


私…本当に…冷めたやつで

小中高と卒業式を経験したけど1度も泣けなくて逆に「いえーい、やっと卒業できたー!」っという開放的な感じだったが…


ママたちの涙では泣ける。


雨の日、寒い日、暑い日の送り迎えもそうだし

お弁当も毎日作って

幼稚園は親の出番や係も多いし

保育園は仕事との両立して

体調悪くても全部こなしてきたわけだから

本当すごいことやってるよ。


もちろん、小中高校生の親御さんも!

(大学生はもう大人だから自分の力でやっておくれい)


全国のみなさまも

卒園、卒業おめでとうございます飛び出すハート


うちは2年後か…

こないだ入園したのに1年あっという間だったなぁ…


↓年長の仲良しママがくれたひらめき最後まで優しくしてくれて感謝お願いキラキラ









楽天ルーム左矢印左矢印左矢印