今日の晩ごはんスプーンフォーク


あきぷーもいるのでちょっと多め!!!

が、私はお腹空いてなくて子供たちと3人分って感じだなひらめき気づき


カツオはお気に入りの土佐山村のゆずづくしでラブラブラブラブラブラブ


鮭のカマ焼きルンルン

はノンフライヤーでジワジワと!!!


もやしのとんぺい焼き風はもやしを塩コショウで炒めたあとチーズたっぷり入れたよー!!


参鶏湯風スープは炊飯器でお昼から作ったグッ

具材入れてお水ヒタヒタに入れて

調味料は塩とすりおろしの生姜のみ!!!

(ちなみに私はこの量でろく助の塩を小さじ1入れて後で味見して追加するよルンルン


鶏肉や野菜からしっかりお出汁が出るから余計な味付けは必要なしグッうずまき


あぁー、写真撮るの忘れた!

炊飯器で作ると鶏肉ほろほろで箸で切れるくらいになるのよー泣き笑い


娘はスープ、俺はもやしのとんぺい焼きが好きだったみたい気づき気づき気づき


そして途中で帰ってきたあきぷーが!

見てよ!!!

余ってたスープ全部食べてくれた泣き笑い


というのも

ご飯残すから本当にトラウマみたいになっちゃってて!!!

(あきぷーグルメだからさ…)


作るの嫌になってたんだけど

今日は本当に全部食べてくれてありがたかった気づき気づき気づき


サボり続けていたけどまた頑張ろうと思えたわ泣き笑い











楽天ルーム左矢印左矢印左矢印