おはようございます太陽


昨日の夜も飲んだ腸活ココアを子供たちが気に入ったので朝もコーヒー気づき


小さい頃ココア作る時に

おばあちゃんが最初にポットのお湯で粉を溶いて牛乳で割ってくれてたのね!!

その方がダマにならないからってことでグッ


それ未だやってるよひらめき


腸活ココアは少し甘味が少ないので

子供たちにはてんてきの糖を足してます飛び出すハート


おばあちゃんの知恵ってすごくて

工作のりがないときは炊いたお米で紙をくっつけてくれたり

喉痛い時には大根に蜂蜜だったりとか

日常生活でふと思い出すことがあるグッうずまき


本当にうちのおばあちゃんが日本1のおばあちゃんだったくらい私の中で偉大な人!!


自分もいつかはおばあちゃんになるんだから

せっかくならいじわるばあさんより可愛いおばあになるんだ気づき気づき気づき








楽天ルーム左矢印左矢印左矢印