午前中は3人で…


娘→冬休みの宿題タイム

私→荷解き、掃除、洗濯、片付け

俺→自分で楽しいことを見つける


という課題をこなしたよグッうずまき



休憩中にお餅でおやつを作ってみたー爆笑


インスタで見つけたものなんだけど!

まずクッキングシートに薄めに切ったお餅をのせて…


600Wで3分レンチンすると

サックサクのあられができますグッ

(丸餅より四角いお餅の方が綺麗にできるかも?)


味付けは醤油ときび糖気づき気づき気づき


これがめちゃくちゃ好評で3回作った爆笑ラブラブ


油で揚げるよりもはるかにカロリー低くていいグッ

あとは餅巾着でも作ろうかな?

みんなは残りのお餅で何作ってる?


参考レシピはこれだよ気づき




お正月が終わったら次のイベントはバレンタインラブラブ

↓有村架純さんのおすすめ手土産!今年もこれにしようかな気づき気づき気づき




楽天ルーム左矢印左矢印左矢印