おはようございます太陽


今日子供たちは終業式です気づき気づき気づき


なので今年最後の早起き?かな爆笑

子とずっと一緒にいるのは大変だけど朝寝坊できるのは気が楽〜!


朝ごはんのお味噌汁は豆腐とわかめスプーンフォーク


味噌がギリチョンだったのでお湯でといた!


前東京産まれの友達にギリチョンって言ったら「なにそれ」と言われたことあったなぁ笑い泣き


ギリチョンもだし!

ちゃんこもだし!


ギリチョン=ぎりぎり

ちゃんこ=座る(子供に言う言い方)

ぶち=すごい

たいぎー=めんどくさい

かぐる=ひっかく


微妙に伝わらない方言シリーズ笑い笑い笑い




↓美味しいお味噌を知りたい





楽天ルーム左矢印左矢印左矢印