こないだピアノの練習で娘と言い合いに!!


練習サボるのに上手くなりたいと言うから


サムネイル

練習しない人がうまくなるわけないじゃん!

って私が上から目線で言ったことにより


ママはやってないから難しいのがわからないんだよ!

サムネイル


とさらにやる気をなくしてしまった…



なので



ひとまず



私も弾くことにした😆


昔やってたけどだいぶブランクがあって

ちょっと前に娘とサボテンの花は弾けるようになったんだけど


それは娘の楽譜であり簡単なやつだったから


最近ちゃんと楽譜を買って練習してるグッ気づき


そしたら急に娘も練習するようになって!

やっぱ口だけじゃ伝わらないことがあるんだなぁと思った!!


家事の合間に練習爆笑

最初楽譜の読み方も忘れてしまってたけどだんだんわかるようになってきたうずまき


初日のグダグダなとこから日々動画撮っておけばよかったーダッシュダッシュダッシュ

練習したら徐々にうまくなるよ!ってことを娘に教えられたのになアセアセ



↓まだまだこんな感じよ

(1分しか載せれなかった泣き笑い









楽天ルーム左矢印左矢印左矢印