質問コーナー気づき気づき気づき


出産についてのお話爆笑


私はどっちとも自然分娩でしたルンルン

第1子は私が1人で産んだので(病院に間に合わず)

地獄のような痛みでした!


最初の1ヶ月は傷口が痛くて座るのも辛かったですがそこから徐々に回復して行き…

人間の体は意外と強くできてるんだなぁと思った!

(いやでも危険だから絶対に病院で産んでよ、母子共に危険)


それもあって2人目は無痛がよかった!

しかし地元で産むことが決まってその後調べたけど無痛分娩がどこもなくてアセアセ


うわー、まじか…

でもこの浮いたお金で(10万くらい?)家族旅行行こーってなって北海道に行ってきたうずまき



で、結果2人とも自然分娩だよ!


無痛も痛くないわけではないと思うけど体力残せて産後も動けるっていうし無痛がいいな!と今でも思う。


もう産むことはないから経験しないけどあれは2度と味わいたくない痛みだったことは確かダッシュダッシュダッシュ


あ、出産時の痛みの耐え方についてですが!

この動画が良かったよルンルン


まぁ…でも痛いけどね!

陣痛が緩和された気がした!!!!


私は2回とも最後の最後で痛すぎて自分にブチギレてたよ泣き笑い

出産はそれくらい痛い泣き笑い泣き笑い泣き笑い








楽天ルーム左矢印左矢印左矢印