初めて食べた時

衝撃が走った川上庵のくるみだれせいろスプーンフォーク


このタレだけほしい!

販売して欲しい!!!!!!

がなくて…


コメントでくるみダレ手作りできると教えてもらったので子供たちと作ってみたよー気づき気づき気づき


くるみを炒って


とにかく潰す!!!

この作業が大変だった泣き笑い

(ミキサーがなかったので手動です)


子供たちと順番子で潰しまくる!!!!
もう見た目砂じゃん!って思うけどまだまだグー


あとのレシピはこれ↓

(私には少し甘かったので麺つゆ足した)


タレを頑張って作るので蕎麦も少しいいのを買ってみたよラブラブラブラブラブラブ

さんべそばっていう十割そばだよ爆笑


くるみを潰すのが大変なだけであとの作業は簡単ルンルン


そしていざ実食スプーンフォーク


まだクリーミーさが足りない!!

生クリームとか入れてるのかな?

あとくるみをもっとすりごまくらい粉々にしたほうが良さそう真顔


これもすごい再現できてて美味しいけども!!

川上庵のくるみダレが食べたいよーーー飛び出すハート


その他はバーニャカウダーと


冷凍チキンでしたグッうずまき


まだまだブラッシュアップできそうだ真顔

次はくるみをもっともっと細かくしなきゃ!!!



この作業も何気に楽しかった!

夏休みで時間に余裕あるからだねグッ





↓良さそうなのあった






楽天ルーム左矢印左矢印左矢印