1年間お世話になった病院を卒業しました〜おねがい



娘が入学早々…

登校時や学校に行くと目がぼやけて見えないと言いMRIを撮ったりいろんな検査をしたのですが

原因が見つからず定期的に通ってたんだ!


それが今日で一旦終わりになったよグッ



病名をつけるとしたら「心因性視覚障害」ということで心の病気でした。


主治医の先生のアドバイスで

「メガネ(ダテ)をつけてみる」「目薬をさしてみる」を試してみたり


小さなことでもとにかくメモして

「これ好きって言ってたよね?」とか

ちゃんと見てるよ!と言葉で伝えてみたりして


気づけば最近目のことを言わなくなってましたルンルン


良くなって一安心!!!


薬局の方も本当優しくて


サムネイル

本当によかったです!
​お母さんも安心しましたね!
素敵な夏休みを過ごしてください。

と声かけしてくれてウルウルしちゃったよおねがい


ペックルのシールもらって


検査頑張ったからファミマでフラッペ買ってルンルンで帰りましたとさ気づき気づき気づき


1学期が終わった今。

うちの場合「視覚障害」「チック症」だったのですが

私たちのように悩んでる方いると思います。

心の不安はいつか解消され

悲しい、辛いを経験した分強くなれると思うから

抱え込まず周りの人や病院、学校の先生、頼れる人にとにかく話を聞いてもらうのをおすすめします。


大人でも理不尽な言いがかりつけられ悩むことあるし

子供たちも人間関係で悩みがあるんだろうなぁ!と思う。

集団生活は本当大変だからね泣き笑い

私は学校という組織があまり合わなくてボッチだったからアドバイスはできないけど

なるべく子供たちの気持ちに寄り添おうと勉強になった経験でした!








楽天ルーム左矢印左矢印左矢印