我が家では基本的に誕生日、クリスマス以外はおもちゃみたいな物は買わないようにしてるんだけど


遠出のおでかけの時はお土産を1つ選んでいいことになってる爆笑うずまき



で、マザー牧場に行って

お土産コーナーを見たわけですが…


子供たちが選んだのが

まさかのガチャガチャだった泣き笑い


ガチャガチャやっても1分くらいで飽きられるからやらせてないのよ!

だからここぞとばかりにやってたわ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


俺が選んだのは中に動物が入ってる大きめのスーパーボールルンルン


わーい、やったーグッ

って言うも数分後には中に入ってるカモ指差して「これじゃない」発言泣き笑い笑い


娘はめちゃくちゃ吟味して


ハムスターのガチャガチャうずまき


満足そうにしていた爆笑

本物のハムスターは怖くて触れないから(昔渋谷でめちゃくちゃでがいネズミみてからトラウマに)

ニセモノを愛でていたラブラブ



みんなはガチャガチャとかおもちゃは頻繁に買ってる??

買いすぎ、買わなすぎの匙加減がいまだむずい笑い泣き


今おもちゃを好きなだけ買い与えるよりも

できれば子供たちのやりたいことが定まるであろう20歳くらいにお金を残してあげたいと思う母であった〜!!!









楽天ルーム左矢印左矢印左矢印