バブリーたまみちゃんの本を隙間時間でちょこちょこ読んでおります〜気づき気づき気づき



第1話「夫婦は愛し合うただの他人」より…



この話を1発目に持ってきてるということは…

これはきっと夫婦あるあるなんだろうなぁと思ったアセアセ


子育て(しか)してない!の言葉も…なんか共感しちゃったな…



ほんっと子育てより夫婦関係の方が難しいよね…


仕事してる夫と常にワンオペの妻。

だんだんとパワーバランスがおかしくなっていった。


それに私自身お母さんがいる環境で育ってないから

人一倍頑張りたかったんだよね


いいお母さんになりたくて毎日料理も遊びも一生懸命頑張った。


毎日公園や子育て支援センターに連れてって


毎日ご飯作って(食べてもらえなくて)


気づいたらおかしくなってたよ😇


目が覚めたらベランダに寝てたりとか

夢遊病でトイレとリビングの扉間違えたりとか

ぜんっぜん子育てを楽しめてなかった。


本を読んで思ったけど私たち夫婦もいつしか

「夫VS妻」「話し合い=喧嘩」になってたし。


でもこれ

誰が悪くて誰が間違ってるわけじゃなくて

「当たり前をなくせばよかった」んだなぁって素直に思えたよ。


仕事も大変、子育ても大変

どっちが上でどっちが下とかではないし

どっちも大変なんだよね。


これは夫婦関係以外にも共通することだと思う。


私は子供を預けられる両親が近くにいるわけじゃない!

けど預けられる家族がいたとしてもその人たちはその環境を守るために気を使ったりしてると思う。


だからこの人は楽でこの人は大変とかではないんだよね。


そのことに改めて気づかされ

たまみ…本当さすがすぎるわ!

と心の底から思ったよ真顔グッ


人に依存せず自分は自分らしく

他人と比べず(←これが本当難しい)

一歩一歩「育児(育自)」していきます!!!!


産婦人科とかに置いて欲しいな、この本!

1人でも多くのママが自分を犠牲しない育児ができますように…お願いキラキラ



告知!!

今日21:30〜

バブリーたまみちゃん、はあちゅうさんとインスタライブします気づき気づき気づき

よかったら遊びにきてねー爆笑


フォローもよろしくお願いしますうずまき

Instagram左矢印左矢印左矢印



 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中




楽天ルーム左矢印左矢印左矢印