雨も降ってないのに傘さして登園した俺グッ


頑なに「雨が降ってる」と言い傘を離さなかった真顔ダッシュ



送りのとき先生に


サムネイル

きっぺいくんには雨が見えてるんだね!可愛い傘だね〜

って声かけてもらってご機嫌で教室入って行ったよ爆笑ルンルン



子供たちは「雨降ってないよ!」とかそんな言葉ほしいわけじゃないんだろう。


傘をさしたいんだから傘

降ってない、終いなさいはいらないんだね。


幼稚園の先生たちすごいなぁと思う。


お友達が「あそぼ〜」って言っても

首をブンブンふって断る俺に対して


サムネイル

今日は1人で遊びたい気分なのかもね〜!

と決して意見を否定しなかった。



私はとなりで「せっかく誘ってくれてるんだから遊びなよ!」って言っちゃったわ…笑い泣きアセアセ


母親だから時に否定してしまうけど広い心で見守ってくれる大人が周りにいてくれることに感謝!










楽天ルーム左矢印左矢印左矢印