相沢まきちゃん小林あやなちゃんもやってたイラストコンテスト気づき気づき気づき


おかもとまりさんが企画したもので

応募したイラストが入賞すると実際に本に掲載されるみたいびっくりグッ


↓詳しくはこちら



この時お世話になった「ウシガエルはもうカエル」のスピンオフ企画の絵本化で…



「やさしいおばけ(モンスター)」を募集してるみたいだようずまき


現段階の登場キャラクターはこんな感じ黒猫しっぽ黒猫あたま


物語は…


いたずら好きなネコが偶然訪れたおばけたちが住む町を巡り、
様々な「やさしさ」に出会う物語で、ネコはやさしいおばけたちからの「やさしさ」を通して、人に対する「やさしさ」や愛を学んでいきます。



ってことでお絵描き大好きっ子!

娘の作品(学校のおばけ)おばけ気づき



ランドセル、筆箱、ノート、消しゴム…

全部にお顔がついてるでしょ?


入学して最初のころなかなかクラスに馴染めず1人で遊んでた娘…

誰かが遊んでくれたらいいのになって思って持ち物をモンスターにしたんだって!

(でも実際にお顔付いてなくてよかったね、自分で乗り越えたから今ではお友達ができたルンルン



私はこれ〜気づき気づき気づき

おばあちゃんとたまに話したいなぁって思うことがあって会えなくても声だけ聞けたらいいのになってことで

電話のお化け〜おばけ


なぜかガラケーです!!



イラスト部門は

(最高金額3万円+作品が絵本に掲載される権利)


アイデア部門は

(最高金額1万円+作品が絵本に掲載される権利)



他にも絵本の先行販売(クラファン)もやってるみたいなので私も参加しました〜爆笑ルンルン



1作目は声優をしょこたんや斎藤工さん、脚本をNONSTYLE石田さんが担当していた「ウシガエルはもうカエル」!!



次の作品はどんな感じなんだろ?

娘のおばけが採用されたらと思うとワクワクするねルンルン


世の中そんな甘くないとは思うけど笑い泣き

やってみなきゃわかんないし挑戦!!!


絵を描いたり絵本が好きなお子さんがいたら是非飛び出すハート



応募期間は6月30日まで!





楽天ルーム左矢印左矢印左矢印