卒園、卒業シーズンですね照れ


私は去年初めて

我が子の卒園というものを経験し

寂しいよりかは嬉しいが大きかったなぁルンルン


成長が嬉しい!

それまで元気に育ってくれてる現実がグー



と、ここで

5歳ごろ?のなっちゃんを紹介↓


0歳からお世話になった保育園の先生からの進級メッセージ📝


(浸水でアルバムが全部浸かっちゃって昔の写真などボロボロなんだ泣き笑い



あはは笑い

不思議発言してらっしゃる笑い泣き笑い笑い笑い



ガッツリ6年間保育してもらったから

子供が生まれたあと

先生たちに会わせに

保育園に遊びに行ったりもしたよルンルン

(昔からの保育園で先生たちが変わらないとこなんだ)


その時

ずっと見てくれてた先生が


「おばあちゃんに感謝だねぇ〜一生懸命育ててくれてたよ。うちの息子が全部悪いからって絶対にお母さんのこと悪く言わなかったしなぁ」って

教えてくれたりもして嬉しかったなぁ!


保育園、幼稚園の先生は本当に偉大だよね。

(学校もね)

自分では教えられないことを学ばせてくれて


中にはお母さんやりながら

先生してる方もいて

家でも外でもすごいなぁと尊敬しかない。


頭上がんないよ真顔グー


集団生活という人生経験をさせてくれる偉大な仕事だ気づき








楽天ルーム左矢印左矢印左矢印