ブログにコメントたくさんありがとうございました悲しいキューン

みんなの優しさが身にしみたよおおおお!!



最近は安定してきたものの

勉強面でも生活面でもとっても躓いた一学期。


そしてこの約10ヶ月間

娘はいろんな経験をして

大きく成長したと思った!


きっかけは…

いつも学校においていた自由帳を持ち帰ったこと。


最初の方のページには

私と一緒にいるところを書いてくれてたよ泣き笑い


そして次のページには

泣いてる女の子が書いてあった。


今までこんな絵を描いたことも見たこともなかったからびっくりした悲しい



お友達がなかなかできず泣きながら学校に行った日もあった。


「休み時間は1人でお友達が遊んでるところを見てる」と聞いた時

私もすごいツラかった…


連絡帳で先生に相談したこともあったし

1人でも楽しめる方法を娘と考えたり

お友達に話しかける練習をしてみたり


娘なりに少しずつ少しずつ勇気を出して

友達の輪を作っていったみたいグッ



そんなことを思い出しながら

パラパラと最後のページを見てみたら

大好きなちぃかわが気づき気づき気づき

よく見たらすみっこぐらしも書いてるひらめき


お友達と一緒に描いた絵も見せてくれたり

今となっては

泣いた女の子を描いたことも忘れているようだったうずまき



娘からいろんな話を聞いて少しずつ

不安を取り除けて本当によかった!!!


これは私自身が学生時代いじめられていたから受け入れることができたのかもしれない!


そう考えるとあの経験も

結果オーライだねっグッ笑い








https://instagram.com/natsuki0624kia?igshid=YmMyMTA2M2Y=

楽天ルーム左矢印左矢印左矢印