今日は待ちに待った調律の方が来てくれる日爆笑ルンルン


スーツにネクタイ姿で現れて

パリッとかっこよかった拍手


自宅に着くと

すぐにバコンバコン!と簡単にピアノを開けて調べてくれたよ気づき気づき気づき


なかなか見ることのできないピアノの中身!!


正直何が何だかさっぱりわからない真顔グッ


友達が紹介してくれたベテラン調律師さんで!!!


私が使ってた20年前の古いピアノ…


調律できるかな?と心配だったのですが

戦後直後のピアノを調律したこともあるらしく

極めて難しいわけではないと言ってくれた!!


けどお手入れを18年はサボってたので結構ガタがきてたよ滝汗


部品が欠けていたり

音も一度の調律じゃまたズレがでてくると!

(半年後にもう一回やった方がいいみたい)


でも掃除も部品交換もすごい丁寧にしてくれて


「休憩してください」と言ったけど


(うちコーヒーないから何出せばいいかいつも迷う泣き笑い


ぶっ続けで4時間全力を出してくれたよ!


しゅ、集中力半端ない!!!

職人さんだわ拍手


かなり音が変わったので

これからピアノの練習するの楽しみ飛び出すハート(私がねニヤリ







Instagram


楽天ルーム左矢印左矢印左矢印