ご飯を食べたあとは
新潟県立歴史博物館へルンルン


旅先でやりたくなる顔はめパネル爆笑笑い


歴史博物館リアルさがすごかった!


広々してる空間でシーン…

としてるからちょっとゾクゾク不安気づき


でも昔の生活とか見れて


食べ物とかも再現されてて


大人も楽しかった!!



昭和の街を再現してるコーナーには銭天堂みたいなお店もあり

じっくり見ちゃったよ!!!!


私こういうの大好き目がハートキューン


お正月の切り絵体験が無料でできたので

みんなでやってみたよ飛び出すハート


1番簡単なのを教えてもらって娘と挑戦することに!!!!


カッターみたいな刃物に慣れてないので

めちゃくちゃ難しく

大人でも葛藤する中


娘はスタッフさんに教えてもらいながら集中!!


一言も発さずにすっごい真剣に頑張ってたびっくり


俺は早々に飽きて

主催者の方に

「じいじ〜」と話しかけて遊んでもらってたよ泣き笑い


えれなちゃんは完璧主義でうまくできないことにグズってしまったんだけど

あやなちゃん本当に優しくて

慰めながら一緒に頑張ってた!


そしてできた作品がこちら↓

左手に持ってるのは見本、右手に持ってるのが子供達の作品グッ

二人ともこれだけできたら上出来よ爆笑


こんな感じうずまき


刃物なんて普段使わせることないから

ケガしたらどうしよう!とヒヤヒヤしてたんだけど


誰一人とケガをせず

さらには難しいのに最後までやり遂げることができた

子供たちに拍手だった拍手ハッ


何事も経験だね!

主催者のおじいちゃんが


サムネイル

切り絵も習字も最初は苦手だったけど
褒めてもらえるのが嬉しくて
気づいたら上達して個展してたよ!
子供は何事も楽しむのが1番だよニコニコ

と教えてくれたうずまき


本当そうだね、大人だって褒められたらいろんなこと上達するもんねグッ


新潟の方々…

いろんな癒しを私にくれて

どうもありがとう泣き笑い飛び出すハート



↓今日娘が履いてるスカート!

すっごいおすすめラブラブラブラブラブラブ








楽天ルーム左矢印左矢印左矢印