子供がわちゃわちゃ揃うと

一度は発生する

「おもちゃ貸せない問題」について3人で協議したよグッ


左からせあらちゃん、私、桃ちゃん

子供が同年代の母!!!


昨日は桃ちゃん家だったからタロくんのおもちゃを使わせてもらったんだけど


基本的になんでも貸してあげる〜ルンルン



ってな感じで穏やか〜に過ごせた!!!!

(タロくんすごいなぁ)


しかし一個だけお気に入りのおもちゃをずっと持っててそれだけは貸したくない感じがしたんだ!


そこからそれは

子供にとっては宝物みたいなものだし

大人たちが「貸してあげなさい」って強制するのよくないよね!って話になったよ気づき


例えば私は妊娠中(2人目の)

人にお腹を撫でられるのがすごい嫌だった。

なんでかわからないけど嫌だった。


これと同じで

なんでかわからないけど触られたら嫌!!!

が「おもちゃ貸せない問題」と同じ感情なのかな?と…


うちの場合は貸せないおもちゃがあるから

事前に他のところにおくようにしてる!


どうしても大人同士が謝ったりしなきゃいけないし

(↑おかしな話だけども)


子供もそれで喧嘩に繋がるから!


でもまぁ…

俺の場合…

それでも貸したく無い!ってなることが多いけど泣き笑い


しかし昨日は珍しく

大好きなホラーマンとあかちゃんマンを貸してあげててびっくり!!!!



多分…

自ら貸すのはいいんだろうね!


急に取られるのが嫌なだけで。

(さっきの続きで私も「お腹触ってもいい?」って聞かれたら嫌じゃなかったもんなぁ)


大事な大事なホラーマンとあかちゃんマンうずまき

昨日も片時も離れず一緒にいたよ!!!!


1番大好きなおもちゃだもんね!


って思ったけど忘れたんかいっ泣き笑い


そしてそれに全く気がついてない俺ハッ


なんなの、いつもの

「絶対貸さない」みたいなやつは!!


無きゃ無いでいいんかい泣き笑い


未だに何も触れてこず…

無くても全然大丈夫そう泣き笑い泣き笑い泣き笑い









楽天ルーム左矢印左矢印左矢印