昨日はリトルバブリーズでインスタライブでしたっルンルン

(たまちゃん命名「リトルママ」×「バブリー会」でリトルバブリーズ)


どの瞬間かわからないけど

すっごい楽しそうだ爆笑グッ


昨日のアーカイブは

バブリーたまみちゃんInstagram左矢印左矢印左矢印

より見ることができます爆笑


質問コーナー?で

子育てのこだわりについて話したんだけど

私は前から

「断れる子」になってほしいと言ってるよグッ



今でもすっごい覚えてるんだけど…

中学のとき

友達から急に

「今からあの子が話しかけてきたら走って逃げてね」と言われ


私はその子が好きだったから

サムネイル

足遅いからやるならみんなだけでやって
(↑どんな言い訳やねん!って感じだが)

と言い

断ったんだ。


そしてみんな走って逃げて

休み時間とかその子と話さなくなって


いつしか私も一人になってた😂


目立った部活にも入ってなかったし

集団行動苦手だし

いずれそうなってたと思う。


でも私はあの時

断れてよかったな!って今でも思ってる。


誘ってきた友達以上に

もう一人の友達の方が好きだったっていうのもあると思うけど


若い時に「断らない」と後悔することって後々たくさんあると思うんだ。


友達もそうだし

好きな人や彼氏から

嫌われたくないから断れず

よくない環境にいってしまった子もいる。


幸せならいいんだけどね!


私自身も

あの時断れる勇気があれば

もっと自分のこと好きになれてたかもって思う過去がある。


夫婦関係も

どちらかが断れない(弱くなる)関係ってずっとは続けられないと思うんだよね。


だから私は子供たちに!

特に娘には!!!!

(女子は特に自分自身で身を守ってほしい)


「断れる人」

になってほしいと思うよ!


っていうこととか

そのためにやってることを

簡単にインスタライブで話しました〜爆笑気づき気づき気づき


昨日のライブでは

いろんな意見や感想をコメントでもらえて

すごい楽しかったラブラブ


またやりたいなぁ!


見てくれたみなさん

リトルママさん

アイフルホームさん

ありがとうございました爆笑


500円のデジタルチケット

読者のみんなに当たるといいなルンルン


↓洋服はこれだったよ


https://instagram.com/natsuki0624kia?igshid=YmMyMTA2M2Y=

楽天ルーム左矢印左矢印左矢印