娘がとんでもない点数のテストを持って帰り…

表には出さないもののすごい焦りを感じてしまった泣き笑い


しかし!!!


私にはたくさんの仲間がいる!

このブログのコメントで色々アドバイスもらえたので

引き算のやり方を

娘の大好きなものに例えて教えてみたグッ


「ゲームセンターで8回ゲームができます。きあちゃんは8回やりました。あと何回できますか?」とか


「タピオカが8こあります。2個食べました。残りはなんこですか?」とか


言ってたら


なんとか少しずつ理解できるようになってた!!!


私も教え方がわかり

なんとかやっていけそう😂


本人は何がわからないのかわかってないから根気よく続けていくしか無さそうだ!!


↓私が毎日えんぴつ削ってたけど放置してたら全部ちびてた。

でも自分でやらせると決めたからグッとこらえてるグー







楽天ルーム左矢印左矢印左矢印