午前中何も予定がなかったので子供たちとお風呂で遊んだ爆笑


託児所の先生に教えてもらった「片栗粉スライム」がやりたくて!


リビングでやったら悲惨なことになりそうだったから

お風呂プールしながら実践気づき


一時期でんじろう先生(だったかな?)が流行らせた

沈まない水の原理で


動かしてたら固まるけど


ほっとくとダラーンと液体状になるやつ!!!


片栗粉と水だけなのに

未だかつて無いほどの

盛り上がりをみせたよ😏

サムネイル

すごおおおお!
固まったり溶けたりする〜


キャーーーー△↓○※あー!×♫

 
サムネイル

と二人ともはしゃいでたルンルン


科学の遊びは暇つぶしにもお勉強にもなっていいねぇ〜爆笑


次は卵をお酢に一日漬けると

ボヨボヨになるのもやってみたいルンルン


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



楽天ルーム左矢印左矢印左矢印