普段は二人一気に寝かしつけをするんだけど

昨夜はあきぷーがいたので俺をみてもらい
娘を先に寝かしつけたよルンルン
(寝る前は学校の話とか色々教えてくれるんだ)
そのあとに寝室にやってきて…

隣を指刺して
サムネイル

(ここで寝て)いい?

と聞いてきたので

歯磨き粉した?
してなかったらしておいで!

 
サムネイル

というと(うんうん)と頷き

リビングに戻って行った爆笑


そしてあきぷーに

サムネイル

あっちあっち!
(洗面台に行きたかったのか?)

とか

サムネイル

ママ!ママ!
(ママが歯磨きしろって言ったという意味だと思う)

と伝えているのが聞こえてきたけど全然わかってなくて…

あぁ、

俺も辛いよなぁ…

と思っちゃった。


イヤイヤ期でもあるけど

まだ言葉があまり出ないから

言いたいことが伝わらないとき泣いたり怒ったりすることで

表現してくるんだよね。


もちろんあきぷーだけじゃなく私もまだわかってあげられないこと多くて…

伝えたいけど伝えれない人🆚解りたいけどわからない人で

どっちもがイライラすることがある。


でも自分に置き換えてみると…

外国に行って

言葉足らずでうまく伝えられなくて外国人に苛立たれるようなもんでしょ…

想像しただけで辛い😌

もうちょい心広くして

向き合いたいなと思った出来事でした!

(自分に余裕がある時はねグーこれが一番重要だ!


↓可愛いセットアップ



https://instagram.com/natsuki0624kia?igshid=YmMyMTA2M2Y=


楽天ルーム左矢印左矢印左矢印