昨日はうずまき一学期お疲れ様会うずまきと題して

娘がTikTokで見て「行ってみたい!」と言っていた

鈴木敏夫とジブリ展へ行ってきたよ爆笑ルンルン


私がジブリ好きでよく見せてたら娘も大ファンに拍手

特に「魔女の宅急便」は

ビデオしか楽しみがなかった幼少期!

リアルに500回以上見て

セリフまで覚えてたくらい好き笑い


千と千尋は初めて映画館に見に行った映画でもあるよ!


↓一応リンク貼っておくね


スムーズにいくよう

前売り券を買って行ったんだけどさすが世界のジブリ!

大人気!!!


人数制限がされていたものの

最初は少し並んだようグッ

海外の方から老若男女、世代はバラバラでたくさんの方がきていた飛び出すハート


入口からちゃんと楽しませる工夫がしてあり名言集?のようなものがあった!!


一部写真撮影が禁止されていたけど

キャラクターがあるところは


制限なく撮ることができたよひらめきキューン


そして…

撮影🆗ゾーンは

本当に素敵な演出がされていて


千と千尋を感じさせる

赤色の提灯たち…風鈴神社


風鈴には湯屋を訪れた神様たちが描かれていたルンルン


そしてここからが子供たちが期待していたお楽しみゾーン!


が、しかし写真が貼れなくなりそうなので後半へ続く!!!


ちらり知らんぷり

湯婆婆ドーン💛


ビビる子供たち!


楽天ルーム左矢印左矢印左矢印