ミスチルのドームライブの短いニュース見て


ミスチルの凄さを再確認❗️


本当に名曲揃いで
HERO、名もなき詩、Sign、GIFT、シーソーゲームなどなど
数えきれないくらい好きなのあるけど
お母さんになっていいなと思った歌詞をシェア…ルンルン


「横断歩道を渡る人たち」より

イライラした母親は物分かりの悪い息子の手を引っ張って
もう何個も持っているでしょう?とおもちゃ屋の前で声を上げている
欲しがってるのはおもちゃじゃなく愛情で
拒んでるのは(我慢)を教えるための愛情で
人目を気にせず泣いて怒ってその親子は愛し合ってるんだ

私たちが日頃やっている
子供たちに叱るという行為…

一般的に見たら

「買ってあげたらいいのに」
「子供かわいそうに」
「あんなに怒らなくていいのに」
と思う人もいると思う。

けどそれを

愛し合っている

と表現されていて…

すごいほっこりしたし

なぜそんなことわかるの?桜井さんよ!
と、思った!!!

いろんな経験をした人間力の高い人じゃないとこの歌詞は思い浮かばないだろう。

実際に私も
子育てする前は
(あんなに怒らなくても)
って思ったことあったから

まだまだ未熟者でした!

怒るっていうのも愛情で
それなりに体力も使うし
嫌われるの覚悟でやってるから!

ある程度の我慢を知って
悪いことを悪いと自覚し
人のことを傷つけない人間になってほしいという思いがある。

=愛し合ってるんだよ、私たちは爆笑グッグッグッ