家事とか子育てってさ

座る暇ないくらいせかせか忙しかったり(朝とか特に)

自由はないし

孤独だし

やたら寝不足だし

常に疲れてるし

なのに給料は出ないし

ホルモンバランスが崩れて人格変わったりするじゃん?


もうなんのために誰のために頑張ってるのかわからないなぁってよく思ってたのよ!!


そしたら

ふと

スーパーで流れてきた音楽により

解決された拍手拍手拍手


ある日突然考えた
どうして俺は頑張ってるんだろう?
家族のため?自分のため?
答えは風の中
明日がある明日がある明日があるさ

by明日があるさ(ウルフルズ)


ってことで
答えは迷宮いりだが

とにかく

明日があるということはいいことだね!

嫌な一日だな。
もう消えたいな。
と思う日もあるけれど

この世のどこかでは明日も生きたいと思ってる人がいるわけで

そう思うと明日がくるのは幸せなことだねっうずまき


普通に生活してたらなかなかそんなふうには思えないけどやっぱり私はもう少し子供の成長を見届けるために生きたいと思ったウインクグッ

ウルフルズがそう教えてくれた下矢印