昔の写真の顔がひでぇ笑い泣き


このころ夢遊病が激しくて
起きたらベランダで寝てたりトイレの場所間違えちゃったり
病みまくってたから
いつもこんな顔してたよ。


お母さんになったら
自分にお金使っちゃだめだし
ずっと子供と一緒にいなきゃいけないし
いつでも自分より我が子優先が当たり前!だし
家事は完璧にこなさなきゃ!
と思い込んでいたよ真顔


マインドコントロールされてた。


本当に最低なんだけど
そういう生活していると

だんだん子供が可愛いと思えなくなってきて…

毎日ただ淡々と時間が過ぎていくのを待って


公園とかで笑顔で子供と接してるお母さんを見ると

自分と比べてしまって辛くなるから

帽子を深くかぶって
表情が見えないようにマスクをしてたなぁ。


そんな人を増やさないためにも

我慢をして苦しい子育てをするママたちを減らすためにも

私は

洗濯を溜め


掃除をしない


情けない姿を晒し続けるよ真顔


そして自分の方が頑張ってる!
この人よりマシ!って思ってほしい。


さらにこれをパートナーや家族、子供に見せてみなさいよ。


いかにみんなが毎日頑張っているか伝わると思うよグー



今もなお
お母さんがやって当たり前とされる育児や家事は

完璧にこなしてたらぶっ倒れる😇
給料でないんだからサボりながらやろー😌