美容院とか歯医者さんとか

綺麗にすることが大好きなうちの娘真顔キラキラ



今日歯のクリーニングに行きたいと言ってきたんだけど

保険の都合で二ヶ月おきじゃないとダメとのことで

歯の検診だけ行ってきたようずまき



グラグラした歯が気になってたみたいで 

相談したら

サムネイル

どうします?歯抜きますか?

と言われ


私はそう言うの怖いから

決断は娘に委ね


抜いた方が良さそうなら娘にどうするか聞いてみてください!

 
サムネイル


と伝え


待合室で待ってたら






余裕で抜いてきたわー😌👏




抜いた歯を入れてもらい手首に付けて

意気揚々と戻ってきたよポーン


私は麻酔も嫌だし歯抜くのも嫌だし凄すぎる…
と思い

サムネイル

ねぇ、なんでそんなに普通なの?痛くないの?なんで泣かないの?


と、質問攻めしてみたら

だってママが言ってたじゃん!しんどい時、点滴したりするけど「これは怪我じゃないよ。自分のためにやるんだよ」って!

 
サムネイル


と、痛いけど怪我じゃないから泣かないのだと!!!


怪我は急になるものだけど
治療は自分のためなのと痛いのがわかってるから我慢できるんだって滝汗




ちなみに私は…



偉そうなこと言っておきながら



鼻から内視鏡を入れる時



「無理です!」と怖気付き…


先生や看護師さんに
「小学生でもやってるんだから大丈夫!」と励まされ泣く泣くやったんだよ滝汗


娘より私の方がチキン野郎だよ💦