わりとお家も近く
子供同士も仲良い女友達がいるんだけど

仕事の時など

たまに子供たちを預けあってるのね。


こないだ

ふと

その友達が

サムネイル

そういえば前にきあちゃんを預かった時こんなことがあってね…


と一連の流れを説明してくれたんだ。


娘をその子のお家に預けてるとき

お友達が

「うちにはパパいないんだー」って言ったみたいで

ちょっと空気がピリッとしたと。


すると娘が

へぇ〜そうなんだ!最高じゃん!

 
サムネイル


といい子供たちでケラケラ笑い合ってたらしい。



私の友達は娘のその言葉に「救われた。」と言ってくれてなんだか私も救われたよ。


私自身シングルで育ち

小さいころは

「お母さんいないの変だよ」
「お母さんいないのかわいそう」と言われ

別に変でもないし、可哀想でもないのにな。と思ってたから


娘が何も考えずに言ったであろう一言が誰も傷つけなくてよかった。



まぁパパがいなくて最高じゃんって深掘りしたらちょっと闇を感じるけども滝汗



なんかおもろいからOK😇👏