昨日のお話キラキラ

二日目の旅館を後にし
鳥羽水族館へ行ってきたよ💁‍♀️

入ってすぐ
すごい大量の魚ポーン



しかも
色とりどりでめちゃくちゃ綺麗ポーンポーンポーン




ブルーの色合いも幻想的で美しかったよ拍手



鳥羽水族館は日本で唯一ジュゴンがいるので有名な場所みたいグー


肝心なジュゴンは撮り忘れてしまったけど

イルカみたいな
顔は豚みたいな…

愛嬌ある可愛さだったグー


外では
こんな近距離で
ペンギンが見えたり



アシカショーもあったよラブラブ



やっぱり毎度のことながら
私は人間が好きだから
お姉さんを見て感動しちゃったよおねがい


お姉さんずっと笑顔で
アシカとショーを盛り上げてくれてたんだけど

手がね…
すっごい真っ赤だった!!!


写真じゃ伝わらないけど

屋外でやってたのと

魚をあげながら
ボール投げたり輪っか投げたりパフォーマンスするから

水で手を洗いながらやってたんだ。

寒いだろうな、
手も荒れるだろうな、

と思いながら見てたけど

顔は常に笑顔で
本当に海の生き物たちが好きなんだなあと情熱すら感じたよ拍手


生き物の飼育員なんて
甘い世界じゃないだろうな。


エサをあげながら
体とか口の中確認してたりとか


大変な仕事だ。

飼育員さんたちのお陰様で
私たちが楽しめるんだもんなグー


鳥羽水族館のみなさん
楽しかったよー!
どうもありがとううずまき