さて、今日はまだ元気があるのでお悩み相談会をやりたいと思います真顔グッ


これらの続きだよ↓




なんでよおおおおおお!!!!
頑張ってる自分を責める必要なんてどこにもないよ

周りは関係ない。

隣の芝生はなんとかで…
子供授かった瞬間浮気されたり
モラハラされてたりで
離婚した友達が私の周りにはいるよ!

本当外から見る他人の幸せなんてわからないもんだよ。

大丈夫、自分のペースで。

責めなくていい。




私も未だよくわかってないし
働いてなくて肩身が狭い気持ちも痛いほどわかる滝汗

結婚して二年間は食費、生活費、自分のお小遣い含め月5万だったから
スーパー何件も回ったり美容院も半年に一回、バスは乗らない、洋服買わないとかかなり節約してたけど

途中からバカバカしくなって

このスーパー何件も回ってる時間もったいなくね?と思い娘が2歳になったころからバイトし始めたよ。

お金無さすぎて年末年始郵便局の年賀状仕分けするバイトにもいったよ!

今もコラム書いたり自宅でできる事務的なことやってる!

何が言いたいかというと

節約は限界があるということ。

家族の協力があるかとか
(出てきたご飯はなんでも文句言わず食べるなど)

あとは住んでる環境でスーパーの値段全然違うし車があるとかないとか…

努力だけじゃどうにもならないことがある。

だってさ…
お母さんの頑張り次第で節約が簡単にできるなら

みんなもっとお金持ちになってるはずだろう…

でも私が一番削るのは一人飯と交通費かな!

あとコンビニには基本寄らない!

ってことで秘訣がそこまでないよ…アドバイスできずごめんねお願い



男でも女でも大変な子は大変だと思うよ真顔

ただ、比率的に男の方がやんちゃが多いとは思う。

でも女の子が楽で男の子は大変かというとそれは違うと思うよ。
(二人目は楽だよーとかそういうやつだわ、楽じゃないよ、うちは)

それに私の友達は高校生くらいまで男で今女の子になったからお母さんと超仲良いし一緒に暮らしてる。

だから「将来考えると…」ってのは間違ってる。

だって私よりその男友達の方が親といる時間長いし大切にしてるから。

私も遠回しに姉妹のママに自慢されたことから気持ちなんとなくわかるよ笑い泣き

一人っ子は…とか男の子は…とかなんとかとかは
気にしなくていいよグッ

そして私のコメント欄でよければ愚痴ってね。

返信はちょこちょこしかできないけど全部ちゃんと読んでるからグッ



ってことで
今日もみなさんおつかれさまでした〜!

おやすみーいzzz

↓足が冷たすぎるので燃えるような靴下探してる!