お出かけしたはいいものの…


道が分からず


グルグルグルグルと周り…


なかなかの距離を歩いたよ…


そして

やっっっとこさ宿に着いたゲッソリ



岡山の地下は
エレベーターが少ないのね滝汗


車社会だからか
ベビーカー使ってる人がたしかに少ない!!


なので地上に上がるエレベーターがなく
(あるんだけど中止してますとかで…)

また1キロくらい歩いて戻ってエレベーターだけ乗ってまた1キロ歩かなきゃー🤦‍♀️


って歩くの好きだけどさすがに心が折れた…


娘はもう歩けないと言い出し
俺はいつも通りグズりだし


そんなカオス状態の私たちの元へ


二人の警察官が現れた!!


「エレベーター中止されてたんですがベビーカーとか車椅子用のエレベーターとかないですかね?ぐすんどうにか地上にでたくて…」


半泣き状態で聞いてみたら


警察官
「僕らでよかったらお手伝いさせて下さい!」


と言い
ヒョイっとベビーカーを担ぎ
なかなかの距離を階段で地上まで上がってくれたよーえーん



なんだよ…
この優しさ…

岡山の警察の優しさハンパじゃない🥲

こんな優しい警察官に出会ったことないよ…

地上に救いあげてくれただけじゃなく

子供たちに優しく接してくれて

「じゃあお気をつけて」
と颯爽と業務に戻るかっこよさよ!!!



私が「ありがとうございました!」と言うと

俺も背中越しの警察官に頭下げてたわ!!!


岡山県民として誇りに思うよグー


ありがとう、
ギリギリだった私のメンタルが回復した瞬間だった。



将来、娘の彼氏はあんな感じがいいな真顔


困ってる人に手を差し伸べられる男と付き合ってほしいグー