迷子事件から



こんな物を購入してみた!

防犯ブザーニコニコキラキラ
(一個はお友達の子供にあげる用)


いざという時のためにお出かけバッグにつけて持ち歩くことにグー



そして何回か鳴らす練習もしてみた真顔グー

普段から練習しとけば
なんかあった時
思い切って鳴らせるはずグー

もちろん鳴らす機会なんて無い方がいいんだけど!!


そうそう、

前に迷子になった時「泣いちゃだめだよ」と娘と約束してるってブログに書いたら

なんで泣かないほうがいいのか
泣いたほうが助けてもらえるんじゃないかと

質問をくれた方がいたんだけど…


もし号泣してるところを

知らないおじさんに
(おじさんとは限らないけど例として)

見つかり

手引っ張られて車に連れ込まれても

グズって言うこと聞かない子供と父親って勘違いされる可能性がある。


泣いてたらそういう風に見られてもおかしくないと思う。

実際にそういう親子って街中にいるから!


だから絶対に泣かず

スンッとして

そのままレジに向かい店員さんに迷子になったことをちゃんと伝えるように教えてるんだグッ


いい人ばかりじゃないから。

泣いたからっていい人が助けてくれるとは限らない。

悲しいことだけど
それが現実だよ。

「心配し過ぎ」「過保護すぎ」という意見もあったけど

子供と生活していると

まさか!と言うことが多々あるから

私は何を言われても
そういう教育をしておきたい。



極度の心配症なんだ、私は🙈