そうそう…

昨日とある事件が起こったんだよチーンチーンチーン



お店のレジがすごい混んでてそこに並んでいたんだけど

俺が暴走し始め
どうにもならなくて

娘が「見とくからママは並んでて」と俺を見張りつつ端っこのスペースで待ってくれると!



なので並び直すこともなく


レジをして


戻ったら


いない😳

焦りながら店員さんに
「子供が迷子になってしまったので放送かけてもらうことできますか?」ときくと


「一階のインフォメーションでお願いします」と言われ


そんな時間はねぇ!!!
遠くには行ってないはず!
と思い

店内を探すことにグー


娘のこと信用してたから
多分レジのあたりにいると思い

人かき分けながら
その周辺を探し周ったら


裸足で暴走する俺と
後ろから靴と靴下を持ってキョロキョロしている娘を発見!



すぐ駆け寄って



私「ごめんね、不安だったよね。よく頑張った」と娘を抱きしめたら




娘「ママーーーーーー」





心配したよ〜🥺

!!


もう笑っちゃったよね😂

心配て😂😂😂


話を聞くと
俺の暴走が止まらず
抱っこしても泣くから
見張りながら私を探していたらしい!

娘が「心配したよー」って言ったのは

私が子供たちとはぐれて心配になって泣いてるんじゃないかと

考えてくれてたらしい😂

迷子になってまで私の心配してくれるとは😂


前から
「もし迷子になっても泣いちゃだめだよ。泣いたら誰か助けてくれると思ってるかもしれないけど泣いてるからどこかに連れて行こうとする悪い人もいるんだよ。絶対ママが見つけるからきあちゃんはレジを探してレジにいるか店員さんに迷子になったことを説明するんだよ」と何回も言ってたし練習してたんだグッ


お互い信用してたから
冷静に対処できた!


でもやっぱり
イヤイヤ期目前の息子が泣き叫んだとしても3人で行動しなきゃなと思った。

何もなかったからよかったものの反省…


で、


この直後にさ


私「よく泣かなかったね!すごいよ」と褒めたら


娘「だって…おじさんに目隠しされて連れて行かれるんでしょ?滝汗」と言っていた。


完全に

水曜日のダウンタウン見過ぎてる…


しかしながら

初迷子にも関わらず
しっかり弟守って私の言う通り泣かず対処でき
最後には一笑いくれた娘。


100点だわ👍




お出かけ用に買いました