夕方のたび山の散歩の時

俺、なんでかずっと機嫌悪くてさ…

歩かせてもベビーカー座らせても

グズグズで

(また自分に落書きしてたし…)


もう帰ろうかとも思ったけど

娘は「公園行きたい」とグズグズで


あ″ぁぁぁぁぁぁぁぁ〜チーン


って私まで泣きそうになったよ…


しかし!

保育園のお迎え後?らしき子供たちがあちらこちらで

泣き叫んでて


(ママたちみんな大変なんだ。一緒だ。)

と、なんとか耐え

俺をなだめ
娘を公園に送り込むことができた…真顔グッ


私の頭の中では

ドリカムの「何度でも」がリピートされていたよグー

こみ上げてくる〜
涙を何回拭いたら
伝えたい言葉は届くだろ〜
誰かや何かに怒っても
出口はないなら〜

これってさ仕事とか頑張ってることとか私生活の部分とか何にでも当てはまるよね。

ドリカムすごいな、好き🤍