最近散歩してると

桜や菜の花が咲いていて嬉しいラブラブ





私の名前「菜月」

菜の花の「菜」からきいています!



産まれた日(4月4日)に

菜の花と月が綺麗だったから

そう名付けられたとおばあちゃんに聞きましたルンルン



まだ若い頃(小学生、中学生)は
男の子でもナツキくんっていたし
もっと可愛い名前がいいなぁとか思ってたけど

今はお気に入りおねがい



命名って一大イベントだし
どういう思いで付けてくれたのかなぁ?と聞きたくなって

久々に産み母親に連絡して

名前の由来を聞いてみたよ💁‍♀️


そうして

帰ってきた答えはこれ!





え…

じゃあそれで決まり…😌?


この適当な感じ。

私と似てるわ🙈