なんでこんな考え方に辿り着いたかと言いますと…



私が幼き頃…

短髪で
「男みたい」とよくからかわれ
笑われたこともあったからです。

それで自分って変なんだ。女の子は髪の毛が長くないとダメなんだ。って思い悩んでたハートブレイク




でもまぁそうなった原因は自分にあるよ💁‍♀️


男の子みたいだもん。


逆にどうやったらこのセットになるのか気になる
雲ヘアー💇に

基本、
兄のお古を着てたから



完全に男でしたよ…




でもこれは
仕方ないのよねぇ〜えー?もやもや


おばあちゃんも父もそこまで気が回らなかったんだろうし

すごい裕福だったわけじゃないし…


誰が悪いわけじゃない。

そういう時代だな。




今より私の幼少期の方が

女は女らしく!

男は男らしく!

そういう時代だったから…




まぁ


それを言ったら



当時の私…




最先端やな。



そんなこんなもあり
男の子も女の子も
勝手に決まり作らなくて良いじゃん!と思ってるグー


女の子でもショートカットにズボンで黒のランドセルを持つ子もいる。

うちの娘みたいに
ピンクやフリフリが好きな子もいるラブラブ

そして

男の子でも
ピンク着たり
髪の毛を伸ばしたり
プリンセスのグッズが好きな子もいる!!!


好きなものを好きだというのは

自由でしょ🙋‍♀️


もっとそんな時代になってほしい。

少なくとも私は

子供たちに
そう教えていきたい!!!


これが



最先端だよ!って