私がどんなにめんどくさくても大掃除する理由を教えるねニヤリ


それは
去年の大晦日のこと。


妊娠中で里帰り予定だったので毎年サボり続けていた
大掃除にやっとこさ手を出し

やり切ったあと


隣のマンションのママ友のおうちで年越しパーティーをしたんだよ…


と、ここまではよかったんだ‼︎




お風呂入ってご飯食べて
カウントダウンをして
お家に帰りました…



すると

家には荷物があって誰かがきていた。



あきぷーが後輩と過ごすって言ってたから
誰か後輩が来ているんだろうなぁ〜


と寝ている娘を寝室に連れて行こうとしたら





カメラがきてたよ。
※家着いて行っていいですか?のスタッフさんでした



ビビるでしょ笑い泣き

なんの連絡もなく
うちにカメラがきていた笑い泣き

ゴロゴロしててほぼすっぴんで見た目もひどかったし

なんならちょっと夫婦喧嘩してたし
(びっくりしすぎてすぐ仲直りしたよ)


本当まさか!だったけど


この日、私の唯一ツイていたポイントは


大掃除をしていたことだった!

家ついて行っていいですか?
って本当隅から隅まで写すでしょ。

大掃除してて本当よかったって心の底から思ったよ笑い泣き

詰めが甘く…
冷蔵庫の中は忘れててきったなかったけどゲロー







と!!!

いつ何が起こるかわからないので今年も大人しく大掃除に精をだしたいと思います🙋‍♀️


もしかしたら
大掃除頑張ったから神様があきぷーにテレビ運を運んできてくれたのかもしれないなぁうーん