今日は



幼稚園に入って初?!



ママ友ランチ会でしたナイフとフォークうずまき



サポート保育時代のママ友はいるものの
幼稚園は顔見知り、公園などで話す程度でして…

しかも年少さんの時の全体で開かれるランチ会には参加しなかったので本当に初だと思われるママ友会びっくり




幼稚園のママとかってランチとかお茶とか優雅にしてそうでしょ?ニヤリ




私はね、
コミュ症なので







不参加そしてそもそも誘われなかったのです🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️




でも中には
そんな私を受け入れてくれるママたちがいて

お誘い頂いたので
思い切って参加してみたよーグッ



こんなおしゃれなお店でランチサラダ


だが、食べ慣れてないので食べ方がわからないハッ

この下敷きになっているトルティーヤはいつ食べれば良いのでしょう?滝汗

食べ方は難しいが
このサラダ想像以上に美味しかったなぁ照れラブラブ





そうそう、


今日改めて思ったけど



やっぱりママ友って
気遣いが素晴らしいよね爆笑



私が何かしてたり




食べ辛そうにしてると
あやしたり抱っこしてくれて


とてもとても助かった爆笑うずまき


なんだろね…

このサラッと且つタイミングよく

手を差し伸べてくれる感じ



ママのセンサー的なものを感じたよルンルン


お陰様でバタバタせず
食事と会話が楽しめました〜拍手