私はケチ女なので

育児をするうえで子供に
極力、ガチャガチャをやらせないようにしてるんです!




ガチャガチャって
どこにでもあるし手軽だし

子供もその場では喜ぶけど
早ければ3分くらいで飽きられる…


そしてたいして欲しいものじゃなくても
ガチャガチャがやりたいという感情だけでやるでしょショック


で、どんどん溜まっていく。



好きなキャラとか
集めてる物ならいいんだけど


対して欲しくない物とかだと
時間がたつと本人でさえ「何これ?」状態になり気づけばゴミとなる笑い泣き



しかもね、


今のガチャガチャって一つ
200円300円するんですよ。


お出かけのたびにやってたら
一週間に一個だとして
月に800円、年間で約1万円ですよ…


だから小さい時からガチャガチャは基本見るだけだったので

娘もガチャガチャを見ても「やりたい」とは言わないんですが!!!




そんな娘が珍しく
「これやりたい!」言い


私も納得しやらせた
ガチャガチャがこちら下矢印下矢印下矢印


モグラ叩きゲームハッ


これすごいくない?

ガチャガチャめっちゃ進化してない?ガーン




一個300円したけど
ただの人形とかではないから
気づけばこれで遊んでる拍手



電池内蔵ですぐできるし

今朝も飽きずに遊んでいたし

これぞ、
私が求めていた飽きないガチャガチャプンプングー


何かしらの待ち時間とかにも暇つぶしになるしおすすめですグッ


ガチャガチャ革命!!


もよろしくお願いしますくるくる