昔からうなぎを焼く?温め直す?のは

父の役目で

本当にふっくら美味しくなるので今日はその方法を紹介するよ🙋‍♀️




まず買ってきたうなぎを






水で洗うんですびっくり

タレを洗い流すという感じで‼︎

私は最初見たとき「何やってんだ!」って衝撃うけたよハッ




そして料理酒を大さじ2入れて




蓋をして蒸します‼︎
(中火よりの弱火で焦げないように)




水分がだいぶ飛んできたら



別で買ったタレを入れ
(これを忘れたら味無し鰻になるよ)



絡ませたら出来上がりグッ



ふっくら美味しく完成爆笑



これやるとスーパーで買ったうなぎが2倍美味しくなるよ!!

おすすめですキラキラ



ついでにうちの父の宣伝も!



昔コワモテだったうちの父は


シングルファザーで私を育てながら

急に「お店をやる」と言いだし

そのお店がかれこれ
22年目に突入しました拍手




こんなお料理を出す居酒屋なんですが…






コロナの影響もあり
経営難になっておりますえーん

お近くの方がいましたら
ぜひ父の料理を食べに&
テイクアウトしに
お店に寄ってみて下さいお願いキラキラ

よろしくお願い致します!



居酒屋みなみ

岡山県津山市沼2-4
電話番号: 0868-31- 1910