最近晩御飯には
温かいもの、野菜、魚を取るようにしていますキラキラ

なので今日は鍋鍋




父が切ってくれた魚たちを鍋に入れて食べたよグッ




こちらは友達のお父さんが作った地元の郷土料理、干し肉うずまき

きあちゃんがハマっちゃってほとんど食べた爆笑

すっかり肉食女子になったもんだ‼︎




きゅうりとナスの即席浅漬けルンルン

↑このレシピ



今日はお店の定休日だったから
家族みんなでご飯を食べましたナイフとフォーク


うちの父がきあちゃんに

「お腹いっぱいならご飯残しなさい」
「大きくなってもお勉強ばかりしちゃだめだよ?疲れちゃうからね」
「好きなものなんでも買ってあげるね」と

ひたすら甘やかしの言葉をかけていたゲロー


私がまだ幼い頃の父は

お米が茶碗についていただけで
「残すんじゃない!綺麗に食べなさい!」って
めちゃくちゃ怒鳴っていたし

間違ってテーブルに肘でもついた日にはパシンって叩かれていた。


今思い返してみても
なぜあんなにも怒られていたのかわからない真顔


なので父に思い切って
「なんであんなによくキレていたのか」聞いてみたら…











本人は
覚えていなかったよ滝汗


まぁそんなもんか‼︎


もよろしくお願いしますルンルン