今日も晩御飯を紹介します照れ



まずは竹の子ご飯キラキラ

出汁汁を作るのが面倒なので
出汁パックをそのままいれてみた。

具材は竹の子と油揚げ!

「にんじん入れてもいい?」と父に聞くと

「いや…入れなくてもいい」と断られ色味なしですハートブレイク

にんじんの何がそんなに嫌いなんだろううーん

煮込めば味ないけどなうーんうーんうーん




完成した竹の子ご飯ルンルン

初めて作りました!





あときゅうりのさっぱり漬け!!

このレシピで作ったよニコニコ

これは本当にさっぱり!
大好きな味付けでしたルンルン



今日はさっぱりさせたいのに理由がありました!



それがこちら下差し


今日は父に天ぷらをあげてもらったのです拍手

とり天
竹の子
かぼちゃ
レンコン

でしたーもぐもぐ



きあちゃんはこの「おばけのてんぷら」という本が大好き

「今日はおばけのてんぷらは入ってないかなー?」なんて言ってた爆笑

(本の中でおばけが間違って天ぷらにされるというシーンがあるのです。)



天ぷらって自分じゃ難しくて揚げられないから
嬉しかったなー!

揚げたてサクサクは最高ですね爆笑ラブラブ





あっ!!そういえば!

朝のフレンチトーストで質問があったハートパンの作り方のリンクを貼っておきました〜!




コツは食パンをレンジでよく温めてからハート型にすることです爆笑

簡単なので是非!



コメントのお返事ですルンルン

 
産後はどうしてもイライラしちゃいますよね…
逆にイライラしない人なんていないんじゃないかなと思うほどうーん


私も極力子供の前で喧嘩したくないですが
したことは全然ありますよ!

うちはあきぷーが感情的で
ブチギレてくるので私が無視して
さらにヒートアップしていく感じです笑い泣き

最近ではそれを見てきあちゃんは笑っています笑い泣き

多分気を使ってくれてるんだとおもいます。

子供って意外とわかってくれますよ!!
我慢してストレス溜めるよりお互い言いたいこと言った方がいいんじゃないですかねうーん

もちろん子供の前じゃない方がいいけど
人間ですから…
そんな時もありますよほっこり




アプリを全力で使っておりますゲラゲラアセアセ
ずっと肌やばいんです…
妊娠中から吹き出物が酷くて…

最近は朝一で白湯を飲んで腸を温めたり
妊娠、授乳中でも飲める便秘薬を飲んだりして
中からケアするようになったら少しだけマシになりましたキラキラ

スキンケアで良かったのは
イッツスキンパワー10の濃い青の瓶!
これは友達に教えてもらってずっと使ってますキラキラ




そばピザはおすすめしません笑い泣き
本当にイマイチでした笑い泣き

夜中の授乳で目が覚めちゃうこと、
私もたまにありますよ!!

そんな時はネットで自分や子供の洋服見たりしてますキラキラ

ブログ見てくれてるなんておねがい
ありがとうございますラブラブ
嬉しいです!!




おめでとうございます爆笑拍手
無事産まれたようでよかったですラブラブ


赤ちゃんはお腹の中でスクスク育ってくれてたんですね
お母さん、出産お疲れ様でしたニコニコ
ゆっくりと休んでくださいね!




産院で石鹸で洗って良く洗い流したら何もつけなくても大丈夫だと言われ特に何もしなかったです!

少しはポツポツとはできてましたよ!!
本当にほったらかしてましたが
逆によかったのか?
ひどくならなかったです!
もよろしくお願いしますルンルン