今日の晩御飯はきあちゃんが大の苦手!!!!

カレーを作ってみることにカレーハッ



お家のカレーライスは苦手だけど
インドカレーは好きなきあちゃんニコニコ




ナンが食べたいとリクエストされたので
試しにカレーを作ってみることに!




自分で作ったら食べられるかもしれないという
期待を胸にお料理開始!!




まずはお野菜の準備



野菜の皮剥いて



玉ねぎを一緒に切ってみたら





「目が痛いからもうやりたくない!」と拒否笑い泣き

玉ねぎ切るのって
本当やんなっちゃうよね…



野菜を切り終わり
お次は炒めましょうルンルン







と、ここで

吉平くん起床チーン



様子を見つつ、
ちょこちょこ作り進め




カレーの完成!!


カレーはすぐにできていいね‼︎

何年ぶりに作ったのだろう風船うーん





お次は無印で買ったナン作り!





材料全部混ぜてこねて




伸ばしてチーズ入れて




フライパンで焼く!!!!

伸ばす作業が意外とむずかしく分厚くしすぎて

ナンというよりツォンジュアピンっぽいゲラゲラ
(よくお祭りとかであるやつ)





そんなこんなで完成です‼︎



今日のご飯はナイフとフォーク

ビーフカレー
ほうれん草の胡麻和え
チーズナン


チーズが今日もいい仕事してくれました‼︎





そしてきあちゃんも一口…













ドキドキの瞬間滝汗


















「美味しいーーーーー!」




嘘でしょ笑い泣き

きあちゃんがお家カレーをついに克服した瞬間‼︎



やっぱりカレーはちびっこの味方なんだグッ




わーい‼︎

これでお家でもカレーが作れる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あきぷー喜ぶわー!!!!!!!!













と、思っていたら

耳元で

「やっぱり食べれないかも滝汗」とポツリ




何口か食べ進んでいるうちに

やっぱり違ったようで…



カレーが美味しいというよりは

ナンが美味しかったみたいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

残念…



でもカレー&ナン作り!

楽しかったキラキラ



きあちゃんもナン作りは
粘土やってるみたいで本当に楽しそうだった!


良き、一日の締めくくりとなりましニコニコ

みなさんも長い一日お疲れさまでした‼︎



もよろしくお願いしますルンルン