吉平くんが寝ている隙に
きあちゃんと暇つぶしお料理タイム!!

料理してると自然と時間が経ってるから
親にも子にも優しい時間お願い




まずはお米!

きあちゃんはお米をとぐのが本当に上手になったびっくり

好きなことはどんどん吸収する4歳児‼︎
凄いぞキラキラ






今日の晩御飯は前に何かのテレビで見た
竹輪の肉巻きに挑戦!!


うろ覚えなので感覚で勝負グー

 

テレビでは竹輪の中に長芋を入れていたんですが

チーズの方がきあちゃん好きそうなイエローハーツ

さけるチーズだとびよーーーんと伸びてさらに美味しそう!

と思いさけるチーズを竹輪にイン!



するとご覧下さい!

びっくりするくらいぴったりびっくり

竹輪の中に入るために作られた物のよう‼︎




それを半分に切って豚バラを巻き
塩胡椒を軽く振りますルンルン

豚バラから油がでるので
フライパンには油のなしで焼いてみましたニコニコ






ここで!!!

授乳クッションを使って眠っている吉平くんを確認!

ちょこちょこ様子を見ないと不安なので見にいくと




めちゃくちゃこっち見てた滝汗

ガッツリ目が開いていた。

この瞬間すごいドキッとする滝汗



ご機嫌だったのでそのまま料理を続け

完成した物がこちらです下矢印



竹輪の肉巻き
アスパラの肉巻き
もやしの中華サラダ
あさりのお味噌汁



竹輪の中にさけるチーズをいれたらチーズハットク的な感じで伸びると思っていたが全然伸びなかった!

さけるチーズは揚げないと本領発揮しないみたいだ。

なのでもしこの竹輪の肉巻きを作る時は
普通のベビーチーズがいいと思います!!


味はすごい美味しくてご飯が進みました爆笑キラキラ


あと副菜の中華サラダが意外と好評!


お酢、醤油、ごま油、砂糖、塩を適当に入れ味付けキラキラ

さっぱりしていて美味しいですよ爆笑

竹輪の肉巻きも中華サラダも
どちらもおすすめです!!



もよろしくお願いしますルンルン