今朝、早起きしたからか急に保育園に行きたくないモードになってしまった娘。


買っていたお寿司のお菓子キッドを引っ張りだし


「これやりたい」とグズグズ…


「これはおやつの時間とか晩御飯食べたあとにやろうねって約束してるよね?朝はできないよ」

と私が言うと




「いやだー。今やるームキー

と何度話しても聞いてくれなかったので…















「じゃあどうぞ、そのかわりママは手伝わないよ。」

と言い放ちしばらく様子を見ていたら…








まじでやり始めた滝汗


ハサミ取りに行って袋開けてお皿に水入れて






そして完璧にはできていないけど
黙々と一人で作り一人で食べていた笑い泣き


そして呑気な私はそんな娘の姿を見て
お菓子の箱に書いてある説明見ながらちゃんと作ったんだな〜。凄いな〜。と感心してしまったゲラゲラアセアセ




でもここで怯んではだめだと思い

「きあちゃん…そうやって一人で作って楽しい?ママと一緒に作ったらちゃんとできたのに。」

というと…















娘が一言

「楽しいよ真顔






ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

この子、強ッ笑い泣き







そして

「失敗してもいいんだよ。楽しかったら。」

と、私が言い負かされました。笑








最後の最後で…

「今度はママとおやつの時間にやる。」と約束してくれ話はマルッとおさまったけど

娘が日に日に強くなっている気がするチーン





これを成長と考えて良いのだろうか滝汗




コメントのお返事ですルンルン

ありがとうございます笑い泣きラブラブ

あきぷー謎に垢抜けていってます。笑
何か悪いことでもしてるのかな?ゲラゲラ



一般的な産後は本当に老け込むような気がします笑い泣き

同じく努力しないと!と思いつつ
自分に時間をかける余裕がありません笑い泣き



私も「可愛い」なんて言われないので本人に直接「かっこいい」なんて言わないですよ。笑

毎日精一杯生きてます。って
なんか良い表現ですねゲラゲラキラキラ

子育て中のお母さんって感じがします‼︎



産後ってホルモンバランスは乱れるし
産まれたばかりの小さな我が子を守っていかないといけないといけないという戦闘モードにも入るし
情緒不安定になりますよねえーん

そんな時、何気ない会話をしたり聞いてもらえるだけで全然違うと思います。

第二子誕生楽しみですねラブラブ
きっと乗り越えられますほっこりグー



ぜひぜひ〜‼︎
未だ引きこもっておりますが
もし道端にいたら気軽に声をかけて下さい爆笑


この経験談を見る限りだとやっぱり男の子と女の子の差ってあるんですかね?うーん
(確かに座椅子あれば便利そうキラキラ

私も「こんなに苦労したかな?」って思うことちょこちょこあり奮闘中の毎日です笑い泣き

この先どうなることやら笑い泣き笑い泣き笑い泣き




可愛くないということはありませんが
なんとなく気持ちはわかります!!

下の子を抱っこしている時に限ってグズグズ言い出したり
大人と大事な話をしている時に会話に割り込んできたり…

「ちょっと待ってよ!」と思うことはたくさんありますチーン

イライラしてきたらその場を少し離れて心落ち着かせる毎日ですチーンチーンチーン

里帰りが終われば一人で二人を見なきゃいけないと思うと恐怖しかないです笑い泣き



もよろしくお願いしますルンルン