男の子のオムツ替え時のおしっこ問題!!

「お尻拭きを被せておくといい」
と何人かの男の子ママからコメント頂いて
速攻で試しました爆笑

この方法めちゃくちゃ良い!
特に精神的に良いゲラゲラキラキラ

「おしっこされるかも」
「濡れたらまた着替えないと」
っていう不安から早く変えようとして
オムツがズレてしまったり、
ちゃんと拭けてなかったりしていたんですが
それがなくなった!

先輩ママさんたちありがとうございます笑い泣き 
やはり経験者の知恵はすごい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


夜中の授乳は二回!
でも一回が長かったーアセアセ

母乳は出てくるようになったんだけど
乳首が痛くて泣けます笑い泣き

ミルクは飲んだり飲まなかったり
赤ちゃんの気分次第なのですぐに起きてしまうし

ゲップがなかなかでなかったり
ミルクを吐いたりでなんだかんだドタバタハッ


慣れるまでもう少し時間がかかりそうです!



一方きあちゃんは
朝「保育園に行きたくない!」と言い出したけど
友達が出産祝いときあちゃんへのプレゼントを送ってくれてそれを見せたらご機嫌で行ってくれたラブラブ

ディズニーのひな人形可愛いラブ


出かける前に弟にチュッおねがい


明日は土曜日!
なので一時保育がありません!!

どうなることやら笑い泣き笑い泣き笑い泣き



コメントのお返事ですルンルン

ありがとうございますラブラブ

新生児と三ヶ月の赤ちゃんだと結構サイズ感違いますよね!!
バタバタしてる間にあっという間に大きくなるんだろうなーほっこり

それと生クリーム!
出産前に比べたら欲は減りましたが
それでま食べたいですルンルン
でも乳腺炎などにビビりなかなかたべれません!
雛祭りにケーキをお願いしてるので
その時に食べようかなと楽しみにしてます笑い泣きラブラブ



笑いながらではなく真顔だったので
「これは本心だな。」と思いました笑い泣き

私は二番目でもあきぷーに勝っているので
十分嬉しいです。笑

やはり一緒にいる時間的にも
パパに負けるのはちょっと悔しいですゲラゲラ




名前決まりましたウシシ
出生届を出す時に公表しようかな?と思っていますキラキラ

オムツ替えカバーなんてあるんだゲラゲラ 
興味本位で見てみます!!



4歳となるとお家遊びじゃ物足りないのか
一日中お家で過ごすのはキツいですよね笑い泣き

そして保育園ないと私の体力、精神的に結構きついアセアセ
土日をどう過ごそうか考え中です笑い泣き

赤ちゃん可愛がってくれてるのはありがたいけど
ドキドキしますよね滝汗
2人育児は予想を上回る大変さです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




その本!
電車の広告で気になっていました!!!!

私はそういう話を信じる派ですおねがい

お母さんを選んで産まれてくる説よく聞きますよねキラキラ
本当だったら私も嬉しいなーほっこり



実はそうだったんです!
普段見ないアルバムも引っ張り出してきたりよく考えてみたら全部繋がってるなーなんて思いましたキラキラ




たしかにうーん
私は痛みに強いのかもしれません!
最初の方の陣痛はそこまで激痛ではなかった気がします!

そして産後すぐにそう思えるのすごい〜拍手
私は未だお股が痛すぎて辛いです。笑



そうだったのかなー?
たしかに4回くらい眠ったんですよね。
眠ったというか最後の方は痛くて失神した感じですが。笑

赤ちゃんが泣いてる理由聞くのいいですねニコニコ
きあちゃんに通訳してもらおうキラキラ
教えてくれそうな気がしますゲラゲラ!!




もよろしくお願いしますルンルン