実は数日前にこんなDMが届きました!!!!



(↑許可を取って一部ですが公開しています)











ひぇーーーーー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




もう、とにかく無事に産まれて良かった笑い泣き
という思いをこのママに興奮状態で伝えました!

母子ともに健康なのが一番グー

自分が経験してるから
産後の傷の痛みが半端ないこととか
病院の対応とかめちゃくちゃ心配になりましたが…

とりあえず大丈夫そうで一安心しました笑い泣き



なぜ、このDMを紹介したかと言いますと!

ビビらすわけじゃないですが
出産は本当に何が起こるかわかりません!!

今、出産を控えているママたち!
本当にお気をつけ下さいハッ





一応ですが!!
もしも自宅出産になった場合は…

へその緒は切らず
清潔なタオルで赤ちゃんの体を拭き
バスタオル等で包み温めて下さい注意

そして救急隊の到着を待つ!!


たまに私と同じような状況で
自宅出産された方からDMやコメントを頂き
「(私の)経験談を聞いていたから冷静に対処できた」と言ってもらえます笑い泣き

自分の経験が少しでも役に立っているなんて
本当に喜ばしいことです!

数年前の自分に話してあげたいくらいです!!



私もいつ陣痛が来てもおかしくない今!
気を引き締めますハッ



コメントのお返事ですルンルン


ノミでガンガンとはハッ
恐ろしい滝汗滝汗滝汗
友達もハンマーで腰を殴られたような痛みだったっていってたなーチーン

怖いけどもう産むしかない笑い泣き
一緒に頑張りましょうグー



あのお尻の痛み体験しましたか笑い泣き
なんとも言えない感じですよね。笑
あの痛みがひどくなってきたら注意です!!




おめでとうございますイエローハーツ
初めてだと前駆陣痛と陣痛の違いがイマイチわからないですよね笑い泣き
病院についてスピード出産だったとのことで本当に良かった!!!!

まだ眠れない時期かと思いますがゆっくり無理のないようにお過ごし下さいニコニコ



おめでとうございます笑い泣き拍手
少しでも力になれて良かったですラブラブ

第二子ということでなかなかゆっくりはできないと思いますが安静にお過ごし下さいおねがい




宝くじではないのですが
家族で競馬場に遊びに行ったとき
夫婦でそれぞれ馬券を買ったんです!

私とあきぷーは残念ながら外しましたが
きあちゃんは言い当ててました…

自分たちの勘を信じきあちゃんが言っていた馬券を買わなかったことを今でも後悔しております。笑




これはもう生まれ持った才能というやつなんですかね?キラキラ

私はこう言った運が全くないのでほんとに羨ましいと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き

出産おめでとうございますピンクハート
私も頑張ります照れグー




もよろしくお願いしますルンルン